2014年06月30日

含み損中〜。あまり動かない

先週ドル円を101.443で持っていたのが

只今含み損中であります。(-10pipsぐらい)

今日はドル円あまり動かないですね。

明日は頑張ってほしいっす。

今日の成績+0円(0pips)今週の成績+0円(0pips) 6月の成績+1303円(130.7pips)
2014年4月〜の成績+2358円(+235.7pips) 勝率100%(無敗) 取引回数24回

posted by ピロっち at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

FX 損切りしない手法(ピロッちバージョン)

今日は、私ピロッちが実践している損切りしない手法を紹介したいとおもいます。
レバレッジは25倍です。
証拠金が10万円あったら0.1Lot(1000通貨)、100万円あったら1Lot(10000通貨)で取引をします。(心配な方は10万円で100通貨、100万円で1000通貨の方がいいです。)
証拠金が10万円もっているとしての取引例↓
例えばドル円のレートが100.00円だったとしたら、まず上がるか下がるか予想します。(私はチャートとかよくわからないので何となくのカンで決めています。)仮に上がると予想したら買いで0.1lot持って指値を10pips利食いできる100.10円に入れます。予想通り上がれば10pipsゲットということになります。
大事なのは予想が外れた場合です。予想が外れても絶対に損切りはしません!!逆に-200pipsいったらそこで0.1Lotナンピンをします。100pipsもどるとプラマイ0になるのでそこで決済するかちょいプラスになるところで決済します。
ナンピンしてそれでも逆に-400pisいったら同じLot数の0.2Lotさらにナンピンしてまた相殺するところか、ちょいプラスになるところで決済します。それでもまだ逆にいった場合はこれをくりかえします。そうすれば負けることは無いとおもうのです。
ロスカットにあえば負け確定になりますが自分の証拠金と照らし合わせて取引すればリスクは限りなく低いと考えます。

要点まとめ
@証拠金を用意する。
A証拠金に見合ったLot数(10万円あれば0.1LOT、100万であれば1LOTという具合)で買いか売りかを予想する。
Bポジションをもったら、10PIPS利食いできるところに指値をいれる。(別に10PIPSじゃなくてもかまいません。)予想通りにいけば10PIPSゲッツ^^
C自分の予想に反して逆に動いた場合は-200PIPSのところで同じロット数でナンピンをして利益が+-0になるところか、ちょい+になるところで決済する。(この場合ナンピンをして100PIPS戻ったら+-0になります)
Dそれでも逆にいった場合は-400PIPSのところで同じLOT数でナンピンをして利益が+-0になるところか、ちょい+になるところで決済する。(この場合もナンピンをして100PIPS戻ったら+-0になります)
Eそれでもまだ逆に動いた場合は-200PIPS刻みでナンピンを繰り返して利益が+-0になるところか、ちょい+になるところで決済をしする。

※これが私ピロッちが実践している損切りしない手法であります。稼ぐ効率は悪いですが損失を出さずに稼げる手法だと考えています。

注意点 :この手法はロスカットに合うまでは負けませんがロスカットに合うと負けが確定するので 証拠金に見合ったLOT数で取引をしないと大変危険です!!

追記
レートは一直線でさがることは無いです。絶対に反発はあるのでこの方法で負けの無いトレーダーになってやろうと考えています。長文にお付き合いいただいてありがとうございました^^
posted by ピロっち at 06:04| Comment(0) | 損切りしない手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

今週の成績発表 +400円(40pips)でした^^

今週の稼ぎは+400円(40pips)でした^^自分的には満足です。

いま101.443買いで持っていて101.543に指値を入れているんですけど

これが来週の月曜日には利益確定してくれたら嬉しいなぁ。

今週の成績+400円(40pips) 6月の成績+1303円(130.7pips)
2014年4月〜の成績+2358円(+235.7pips) 勝率100%(無敗) 取引回数24回
posted by ピロっち at 14:46| Comment(0) | 週間成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

只今含み損発生中!!

今日の昼休みにレートをみたら、ドル円がかなり下がっていたので

10pipsぐらい反発するんじゃないかと思って

101.443買いで0.1Lotもって101.543に指値をいれたんですが

今日はさがりますねぇ。

只今、-8pipsぐらい含み損中であります。

今日のうちに指値にひっかっかてくれたら嬉しいっす!!

今日の成績+0円(0pips)今週の成績+400円(40pips) 6月の成績+1303円(130.7pips)
2014年4月〜の成績+2358円(+235.7pips) 勝率100%(無敗) 取引回数24回
posted by ピロっち at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

今日も100円いただきましたー!! イエィ^^

昨日ドル円1000通貨、買いで101.723持っていたのが

101.823で利益確定しました。100円いただき〜^^

最近調子が良すぎて怖い〜

塩漬けモードに入らなくて嬉しい限りですけどね。

今はノーポジションです。101.7付近でさまよっていて

どっちにも転びそうで今日は様子見しようかなと思います。

今日の成績+100円(10pips)今週の成績+400円(40pips) 6月の成績+1303円(130.7pips)
2014年4月〜の成績+2358円(+235.7pips) 勝率100%(無敗) 取引回数24回


posted by ピロっち at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

